katoyuu
「パクリ擁護派はパクられて拡散されるような優良コンテンツを作る才能も実力もないためパクられて嫌な思いをしたことがないから反対派の主張を全く理解できない」という話は多分正解だと思うけどあまりに残酷な真実すぎてつらい
katoyuu
「物事に打ち込むには、沈黙が必要で、ため込む時間がいる。なのにSNSで毎晩、毎分のようにコメントしていたら、時間なんか作れない。好きでやっていると思っていたら、いつのまにかドラッグのようにコメントを強要されている。そのうえ素人なのに『こんなこと書いたら嫌われる、たたかれる』とか、まるで玄人のように自己規制をしている。『キジも鳴かずば撃たれまい』ということわざがあるが、『鳴きたい(書きたい)けど、撃たれ(たたかれ)たくない』という感じになっていて、結局いらいらして鳴いて(書いて)しまって、撃たれる。つまり、ネット上でたたかれて炎上する。こんな繰り返しの中でクリエーティビティーなんて生まれるわけがない。SNSにもいいところはあるが、若者は発信することに疲れ果て、発信して批判されることにも疲れている」
katoyuu
アメリカは謝罪もしなくていい
だがこちらの降伏交渉を無視しといて原爆投下したのは日本の人々を救うためだったとか反吐が出るようなお為ごかしだけはやめろ
日本はもう終わったことに対してぐちぐち言わないが、人をダシにして自分を正当化することだけは許さない